サポーター紹介⑫「安井 健人さん」

|
メールマガジンと連動して、森林セルフケアサポーターの皆さんの活動を紹介して参ります。
第12回目は神奈川件鎌倉市を中心に活動されている安井 健人さんです。

================================================
氏名
安井 健人

活動エリア

神奈川県鎌倉市


保有資格

神奈川県森林インストラクター、環境カオリスタ、赤十字救急法救急員、一級建築士

Facebook

================================================


森林セルフケアサポーターを目指して


神奈川県森林インストラクターに認定されてから3年が経ちます。

その間、林内整備と併せて、森林癒し体験をサポートしてきました。この活動の中で森林セルフケアを知り、いつか参加したいと思いながら月日ばかりが経ち、ようやく今年6月念願のイベントに参加できました。

安井さま_1.JPG

充実したプログラムに時を忘れ、森だけでなく人と語り、それを受け入れる事で
心が洗われました。この想いを、多くの方に体感して頂ければと願っています。


安井さま_3.JPG

今後は地元鎌倉で、森林セルフケアの効果が期待できる森を探しながら、来る日に備えようと思います。

まずは、数年前から林内整備のボランティアをしている自宅近くの森からです。


安井さま_4.JPG

又、森と係っている方々との出会いの中で、繋がりが出来ればいいなぁ。と思っています。とは言え人付き合いが下手なので、焦らずゆっくりと前に進んで行きます。

失礼な事があれば、どうかお許し下さい。
これからも、よろしくお願い致します。

安井さま_2.JPG

安井健人(ニックネーム:ケン)

このブログ記事について

このページは、事務局が2015年1月30日 15:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「活動案内_森林セルフケア支援研修in東京_2015/4/26(日)」です。

次のブログ記事は「活動報告_第一回森林セルフケアフォーラム委員会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Copyright(c) NPO法人 日本森林療法協会 All Rights Reserved
Powered by Movable Type 4.26