監事就任の御挨拶

|
2015年10月より新たに原田 純子さんに監事にご就任頂きました。

理事就任にあたり、原田さんより皆様へ御挨拶を申し上げます。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


監事就任の御挨拶


原田 純子


私は今年の5月から森に住んでいます。信州黒姫高原に両親が家を建てたのはもう40年も前のこと。ずっと東京で育ち、自身の子育ても郊外とは言え東京でした。しかし、なぜか山の家に行くとホッとする、東京に戻ると早くまた行きたいと思うようになる、の繰り返しで、その時は非日常の世界へ現実逃避ができるから、と思っておりましたが、段々に森の生活が現実になったら良いと強く思うようになり、ついに長野へ移住したのです。


静かな森には、人を癒す力があり、森の空気を胸いっぱいに吸い込むと、抱えていた悩みも何とかなるさ、と気にならなくなります。また、不思議と新しいアイディアが湧いてきたりもするのです。自分の中でモヤモヤしていたものを森に委ねる感じです。自問自答しながら、時を過ごしているうちに、これが森の力だなと思うようになりました。いつ森に行っても、誰と行っても、どんな天気であっても、森は受け入れてくれるのです。こんなに嬉しい時間はありません。


森林セルフケアの力を多くの人に知って体験してもらいたいという思いから、サポーターになり、コーディネーターにもなることができました。そしてこの度は協会の監事をお引き受けすることになりました。東京から離れた所に住んではおりますが、距離のハンディを森のパワーで吹き飛ばして任にあたりたいと考えております。今まで森から頂いたパワーを、今度は私なりにフィードバックすることができれば嬉しいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。



❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

NPO法人日本森林療法協会 Facebookページに「いいね!」で最新情報をチェック!

https://www.facebook.com/TheJapaneseForestTherapySociety

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖


このブログ記事について

このページは、事務局が2015年11月24日 08:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「活動報告_森林セルフケアフォーラム2015_屋外森林セルフケア_コースD」です。

次のブログ記事は「活動報告_森林セルフケア講座実地編in東京」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Copyright(c) NPO法人 日本森林療法協会 All Rights Reserved
Powered by Movable Type 4.26