【ご報告】森林セルフケア支援研修in奈良公園

|
2017年4月2日(日)に開催致しました、「森林セルフケア支援研修in奈良公園」につきまして活動報告をお届けします!

***************************
日時:2017年4月2日(日)13:30~16:00
場所:奈良公園
天候:晴れ
担当:牧村
参加者:4名(女性4名)
***************************

担当者より

初めての奈良公園で体験会を行った後、室内の予定を変更して野外の巨木の森で支援研修を行いました。あらかじめ参加者の分だけコピーをしてきてもらって発表してもらった後、皆さんの意見やアドバイスをもらいました。

巨樹の下で研修.JPG
やはり身近な公園(といっても大阪では大きな長居公園内の植物園)での体験のプランでしたが、集客方法についての悩みが多く出ていました。グリーンアドベンチャーゲームやヨガなどを取り入れるなどして楽しく自然と一体化するといった目的を果たせるように工夫をされています。思ったほどアクセスは悪くなく、繰り返し利用できるのでよいかなと思われます。

コブシの下で.JPG
プログラムだけでなく、午前中の体験会での感想や森林療法全般についていろいろと意見交換ができたのも、やはり新緑や桜が散らほら風に舞い散るの気持ちの良い空気の中、ゆったりした時間に癒されながらからだと思いました。話が尽きないほどのいい時間でした。

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

今後の活動情報はこちらから

http://foresttherapy.wixsite.com/forest/schedule


NPO法人日本森林療法協会 Facebookページに「いいね!」で最新情報をチェック!

https://www.facebook.com/TheJapaneseForestTherapySociety

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

このブログ記事について

このページは、事務局が2017年5月 8日 08:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【ご報告】森林セルフケア体験会in奈良公園」です。

次のブログ記事は「森林セルフケア講座とは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Copyright(c) NPO法人 日本森林療法協会 All Rights Reserved
Powered by Movable Type 4.26